nookworks’s blog

チョークアートベースのイラストレーター。’19 クリエイターズEXPO出展予定。


過日、お友達からもらったチケットで「琳派展」を見にいきまして、やっぱり日本画好きだ、琳派大好きだーー!とう気持ちが溢れ出し、唐突に「琳派チョークアート作家」になろう!と決心しておりました。琳派って「私淑でオッケー」らしいですし。(画像はだいぶ前に描いたものなので特に「琳派」意識してないですけど)


チョークアート」っていうとカラフルでパンチのある洋風の絵柄がメインストリームだと思われますが、今までやってきて私はなんだかどうしても「和風」になってしまうなあというのに気がついておりました。が、年とともに年々日本画が好きになってくるし、日本在住で季節の絵柄を考えてるとそりゃどうしたって和風にもなりますわ…と思い直し、だんだんと「和風」を意識して打ち出すようになって来てもおりました。で、先日の二人展でとびきり素敵な和風のにしじまさんの作品と並べさせていただいたこともあって、さらに胸をはって、私の個性として「和風チョークアート」を旗印に掲げようと思います。


もちろん、チョークアートらしい作風も憧れですので洋風の作品の研鑽も積んでまいります!リアルな画風も、似顔絵の勉強もしたいし。


そろそろ描き始めて10年になろうかなっていう頃合いなんですが、こうやってまだまだ「目標」が出てくるのは本当に幸せなことだなあとしみじみしております。