nookworks’s blog

チョークアートベースのイラストレーター。’19 クリエイターズEXPO出展予定。

近況報告


画像は5月くらいのイメージ、と、先日食べた「たけのこパン」が美味しかったので…。
前回の記事が2011年10月…!あわわわ。時間がたつのってはやいですねえ…(何度目か)


えー、その後のいろいろをメモ。
通常の講座とは別に、公民館や児童館からお声をかけていただき、一日講座をひらかせていただいたり、腰痛と風邪でダウンしてたり、結婚式のウエルカムボードをオーダーいただいたり、レストランに営業に行ったりしていました(レストランは進行形で返事待ち中です。うまくいきますように!)。


通常の講座が今月からひとつ増えることになりました。アリオ鳳内セブンカルチャースクールさんでお世話になります。


水曜劇場さんの看板描きも続けさせていただいておりまして、毎回自分の未熟さと楽しく苦闘しております。…ここから派生しまして、「1日〜数日間の短期の使用」用に、チョーク以外の手法もとりいれ、しっかりした「板」ではなく軽い素材を使用することで、できるだけ廉価で気軽に使ってもらえるような看板の制作もはじめます。まだ研究中のところもありますが、「チョークアート手描きの看板」がもっと身近なものになったらいいなと思っています。